コンテントヘッダー

ほっこり





みなさんこんにちは~!トレーナーの谷地です(*'ω'*)

今日は晴天!!でしたがものすごい風が強かったですね
「とばされてしまう~」と思いながら
代々木公園をずんずん歩いていました
風の強い日だと私たちもそうですが
わんちゃんの目にも砂やほこりがはいって
傷つけてしまう可能性もありますので
よくご様子を見ながらお散歩してあげてくださいね



それでは本日もプレイルームをのぞいていきましょう


ドルチェちゃん(左)とルークくん(右)
おふたりともシャンとおすわりをしてキマッていますね
おっとりなドルチェちゃんと元気ハツラツなルークちゃんの
凸凹コンビでした\(^o^)/

CIMG9215.jpg




お次は今日が初プレイルーム
トレーニングの無料体験中のモナカちゃんです
只今、おすわりの特訓中!!
がんばれ!!!!あと少し!!!!

CIMG9282.jpg


よいしょーーーー!!
おすわりすることができました~
これからいーっぱい学んでかっこいい大人を目指して一緒に頑張ろうね

CIMG9283.jpg



仲良し兄弟のルイスくん(左)とボンファちゃん(右)
おふたりは今日も・・・

CIMG9255.jpg


いーっぱい遊んで

CIMG9266.jpg


いーっぱい甘えて

CIMG9271.jpg

CIMG9274.jpg


いーっぱい学んで

CIMG9301.jpg

CIMG9309.jpg


充電がきれたようにぐっすりおやすみしておりました
いや~なんて癒されるおふたりなんでしょう
ついついシャッターをおす指がとまりません。

IMG_3536.jpg



またみなさんにお会いできるのを楽しみにしております
今夜も寒いのであたたかくしておやすみください!



☆やち☆



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

モナカ

先日はお世話になりました。初めての体験日は疲れたのか夜の8時30分から朝の5時まで自分からクレートに入り寝ていました。
翌日からお座りの練習を始めてみました。今までそばに寄るとおやつが貰えたのに、「おすわり」をしないと貰えないことに怪訝そうな顔をしています。リードを付けてお尻が床に着いて「おすわり」と声をかけてからおやつをあげますが、あまり何度もおすわりの練習をするとおやつ要らないと寝てしまいます。笑
トイレの時間をカレンダーに書きながら、トイレ行きそうな時間になると誘導しますが上手くいきません。
ケージの中にクレートとトイレがあり、他にトイレが一つあります。
ケージの中では、きちんとトイレに行きますがフリーだと失敗します。失敗しそうな所にペットシーツを引いていますが、そこにしています。
一度目の失敗でケージに入れると、二度目の失敗では自分からケージに入っていて笑ってしまいました。
日中仕事で家に居ないので、じっくりと時間をかけてトイレトレーニングが出来ません。早く成功体験を積み上げて行きたいのですが、あと一歩が難しいです。
モナカも人を見るのか、家族の中で甘そうな人間には強気です。笑
来週もよろしくお願いします。

Re: モナカ


ご返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
モナカちゃんもまだまだわからないことばかりです!
根気強く、そして楽しく!一緒に頑張っていきましょう♪
リンク
最近の記事
プロフィール

やち★はそめ

Author:やち★はそめ

渋谷区代々木公園が
目の前にあるDOGs(`)

わんちゃんと過ごす毎日を
書いています(・ω・)ノ

お問い合わせ
DOGs代々木公園 03-5465-0702

にほんブログ村 犬ブログへ

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード