この前、パピーちゃんのレッスンで代々木公園までいってきましたよー♪

お散歩の前に飛びつきの対応をチェック!!
だいぶ興奮がおさまるのが早くなってきていました

それからお散歩へ。
まずは出入りで興奮せず、落ち着いて出かける練習。
DSCF9732.jpg
おすわりして、「良いよ」という指示があってから外にでます!!

公園で秋元先生からの引き継ぎを受けて…
DSCF9735.jpg

ママも挑戦!!
DSCF9737.jpg
慣れないリードさばきに戸惑っていましたが、
公園を一周回る頃にはかなり落ち着いて歩けていました。

ママもパパもDOGsに帰ってきたときにはクタクタ
トレーニングは体力使う上に、パピウーちゃんは大型犬ですから本当に大変です。。
でも、今後の為に!!
一緒に頑張っていきましょう♪

お疲れ様でした。
おうちでも頑張って練習していってくださねー!!


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



201002162228000.jpg


