関係を築くために。


こんにちわ♪

雨が降ったと思ったら、週末はまた猛暑らしく。。
犬も人もバテてしまいますよね。。早く秋になれー!!

昨日はレモンちゃんと1日過ごしました。
おうちではママが管理ができるようになってきたらトイレの失敗もなくなり、
見ていられない時はサークルに入れるようにしてもらったところ、
イタズラも減ってきたようで一安心♪

でも、もう1つ気になることが。

コレ↓です
remon
かわいいレモンちゃんの顔が台無し!!

人に拘束されたり、嫌な所を触られるのがまだまだ苦手。
口の中を見ようとしたり、仰向けにしたりすると手に歯をあててくることがあります。

人に歯をあてるのはどんな理由があっても絶対ダメ!!
これはわんちゃんを飼う上での大切なルールの1つママとの関係を築いていく為にも、
このままにはしておけない!!

少しずつ少しずつ、嫌な思いをさせないように、仰向けにして優しく優しく色々な部分を触っていきます。
DSCF1836.jpg
最初はあんなにこわい顔をしていたレモンちゃんでしたが
ここまでリラックスできるようになりました。

簡単に見えて意外と大変で時間がかかる作業。
地味ですがこの時期やっておかなければいけない重要な作業なのです!!

毎週少しずつ慣れてきているのでこの調子♪
ママもコミュニケーションがてら挑戦してみてくださいね(・o・)!!

でわ、また更新します★



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

twitter_logo_header.png

201002162228000.jpg

リンク
最近の記事
プロフィール

やち★よしだ★なかむら

Author:やち★よしだ★なかむら

渋谷区代々木公園が
目の前にあるDOGs(`)

わんちゃんと過ごす毎日を
書いています(・ω・)ノ

お問い合わせ
DOGs代々木公園 03-5465-0702

にほんブログ村 犬ブログへ

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード