第3回パピーパーティー★


昨日はパピーパーティーでした。
参加してくれたのは、COCOちゃん、こたろうくん、くーちゃんでした。
今回はチワワ祭り!!

仰向けだっこのお手本はモニカちゃん♪
DSCF8709.jpg
お腹を見せるのは服従の姿勢と言われています。
飼い主さんに仰向けにされても、
抵抗せずおとなしく仰向けになれるのが理想です。
口の中や手先、足先、耳・・・
嫌がる個所もどこでも触れるように、少しづつ慣らしていきます。

DSCF8710.jpg
飼い主さんみんなも一緒に仰向けキラキラ(オレンジ)
抵抗しながらも、みんな頑張って仰向けにできました!!

DSCF8714.jpg
挨拶して、みんなで色んな人におやつをもらって人慣らし。
みんな少しづつおやつを食べれる余裕が出てきたようです!!

今回初参加のくーちゃんは最初は震えていたのに
最後にはCOCOちゃんのパパの手からおやつを食べれるまでに!!
大進歩ですキラキラ

同じチワワちゃんでも、それぞれ全然性格が違い、
苦手なものや得意なものも全然違います。
もちろん、わんちゃんによってレベルも違います。
その子にあったトレーニングの仕方、
その子にあったペースでトレーニングしていってあげてくださいね♪

本当におつかれさまでした。
みんな疲れてぐっすりだったんじゃないでしょうか?

参加してくれたみなさん、ありがとうございました★

来月は7月25日(土) 14:00~です。
ぜひぜひ参加してくださいハート


しまの bear

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近の記事
プロフィール

やち★よしだ★なかむら

Author:やち★よしだ★なかむら

渋谷区代々木公園が
目の前にあるDOGs(`)

わんちゃんと過ごす毎日を
書いています(・ω・)ノ

お問い合わせ
DOGs代々木公園 03-5465-0702

にほんブログ村 犬ブログへ

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード