こんにちわ♪

暖かくなってきて毎日レッスン三昧!!
昨日はトマシくんのお散歩レッスンでした。

トマシくんこんなに引っ張ってお散歩していて
お母さんも大変そう

すれ違うわんちゃんに吠えたり
マーキングも多いのが課題です!!

お散歩は毎日のことなので
毎日引っ張りや毎日吠えに悩んでいると
わんちゃんも飼い主さんも疲れてしまいますよね。。
DSCF9065.jpg

レッスンするとこんなに上手に!!
DSCF9069.jpg
飼い主さんに注目すると自然にマーキングの回数も減り
わんちゃんに吠えることを回避しやすくなります。

お母さんもトマシくんの成長に感動
ずーっと「お散歩がすごい楽!!」と喜んでいました♪
レッスンの時間もそんなに長くはなかったのですが、
飼い主さんの対応の仕方でこんなにも変わるんですよ

私たちもトマシくんの成長に感動でした!!

お母さん、トマシくんと一緒に頑張って練習して下さい
毎日の積み重ねが大切ですよ





201002162228000.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dipper624.blog32.fc2.com/tb.php/179-c96bdc5c