おはようございます!!
天気が悪い日が続き、なかなかお散歩に行けず
ストレスがたまってる子も多いんじゃないでしょうか??

DOGsは今日も大型犬が3頭、小型犬2匹で
相変わらずにぎやかに過ごしていますよー♪

この前、ショコラちゃんのおうちにレッスンに行ってきました!!
ショコちゃんは慣れない人に対して噛んだり、
急に立ち上がる人や来客に吠えたり、色々な課題があります。

特におうちの赤ちゃんの動きに敏感で、
赤ちゃんを噛んでしまうのがこわいというままの悩みを
解決するため、レッスンに赤ちゃんも参加してもらいました。

ままが赤ちゃんを抱っこすると、前はすごく怒って吠えていたのに
こんなに頑張って我慢できるように
DSCF9242.jpg

さらに赤ちゃんにこんなに近づくこともできました
DSCF9243.jpg

家族のみなさん大感動で、私たちも感動でした!!

まだまだ課題はありますが、
ここまでショコちゃんが変わったことが本当にすごい!!

人の対応次第でこんなに変わるんです
こうやってトレーニングをすることで
わんちゃんと飼い主さんの関係も築くことができて
もっともっと問題が解消されていきます♪

家族の協力が必要だし、時間もかかるのでなかなか大変ですが、
少しづつ地道に頑張りましょう!!

ショコちゃん、ショコちゃん家族のみなさんお疲れさまでした


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



201002162228000.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dipper624.blog32.fc2.com/tb.php/184-9cafd6f1