パピーちゃんレッスンその2


こんにちわ♪

今日は雨。。
DOGsお泊りのみんなと桜を見に行くつもりだったのですが
土の道は汚れてしまうので断念しました

またまたパピーちゃんレッスンしました!!
前回のレッスンから一週間、おうちでの練習の成果を見る日です

まずは飛びつきの対応の確認。
前回はいつまでも飛びついていたパピーちゃんでしたが、
今回はすぐに興奮も落ち着き、おすわりしていました。
パピーちゃん急成長です!!

それから、桜がほぼ満開の代々木公園で今回もお散歩レッスン★
DSCF9896.jpg
前回はすぐに飽きてしまいつまらなそうに歩いていたのですが、
今回はすごく楽しそう

パパもママも叱るところ、ほめるところの感覚を
つかんできたようですごく上手に歩いていました

秋元先生からのアドバイスをもらったり♪
DSCF9891.jpg

出入りの練習も大変ですが、1番興奮しやすいところなのでとても重要な練習です!!
DSCF9901.jpg
パパ頑張って落ち着いて室内に入ることができました
お散歩、飛びつき等だいぶ良くなってきたので、
毎日コツコツ練習していって習慣にしていきましょう!!

パピーちゃんカフェマナーもお勉強中。
課題がいっぱいだけど1つずつ頑張っていきましょう

でわ、また更新します!!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



201002162228000.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近の記事
プロフィール

やち★よしだ★なかむら

Author:やち★よしだ★なかむら

渋谷区代々木公園が
目の前にあるDOGs(`)

わんちゃんと過ごす毎日を
書いています(・ω・)ノ

お問い合わせ
DOGs代々木公園 03-5465-0702

にほんブログ村 犬ブログへ

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード