コンテントヘッダー

スパーキーくんレッスン

病院の患者さんだったフレンチブルのスパーキーくん。

散歩中、わんちゃんとすれ違うと吠えてしまったり、小さい子の動きも苦手。。
と、いうことでトレーニングすることになたのですが。。
なんとオーナーさんは外国人、日本語がわかりません

でも水曜、木曜日にいる蜂谷先生は英語がぺらぺら
蜂谷先生に通訳に入ってもらってレッスンすることになりました♪

昨日は初めて一緒に公園まで歩いたのですが、思っていたより落ち着いていて、
こんなに近距離でも良い子にしていられました!!
DSCF1222.jpg

トイプードルちゃんとのすれ違いも問題なし!!
DSCF1224.jpg
蜂谷先生やスタッフが見ていると落ち着いているということは
スパーキーくんとオーナーさんの関係性をに少し問題があるのかも?

オーナーさんにお散歩中のアイコンタクトや、スパーキーくんとの接し方を引き継ぎ♪
来週、また練習の成果をテストすることになりました!!

言葉で直接伝えられないので、
秋元先生と愛犬ビビィくんが実際に練習の仕方を見せながら引き継ぎ。

まずは最大の誘惑、フードボールの前で待て。
DSCF1225.jpg

アイコンタクトをとりながらヒール。
DSCF1229.jpg

実際に練習。
初めてのことなのでなかなか難しそうでしたが、アイコンタクトもよくとれていたし
オーナーさんのやる気も満々なので来週のテスト期待できそうです
DSCF1227.jpg

待てやヒール等のコマンドや、アイコンタクトがとれるだけで、
回避できる問題は本当にたくさんあります。

わんちゃん自身の問題だけじゃなく、オーナーさんがまわりをよく見て
早めに気づくことができれば回避できることもたくさんあります。

練習はわんちゃんだけでなく、オーナーさんも練習していかなければいくら頑張っても変わりません!!
大変だとは思いますがまずは一週間!!
頑張って練習してくださいね(・ω・)

でわ、また更新します!!


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

twitter_logo_header.png


201002162228000.jpg



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近の記事
プロフィール

やち★はそめ

Author:やち★はそめ

渋谷区代々木公園が
目の前にあるDOGs(`)

わんちゃんと過ごす毎日を
書いています(・ω・)ノ

お問い合わせ
DOGs代々木公園 03-5465-0702

にほんブログ村 犬ブログへ

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード