2010.09.18 ちょぼもこ
同じおうちのちょぼちゃんともこちゃん。
犬塾に通い始めて1カ月程経ちました。まだまだ新入生です!!

慣れるまで、見分けがつかないくらいそっくりな2人ですが、兄妹ではないんですって♪

DOGsではいつも一緒にいて本当に仲良しなのですが、
ママの前ではケンカしたり、要求吠えがあったり。。。

今はDOGsに慣れるため、そしてこれからどんな風にトレーニング
していくのが2人に合うのかを見るためにPLAYで通ってきています。
トレーニングは毎日の積み重ねなので、
家族の方がやりやすい対応の仕方を見つけるのも大事なこと。

ちょぼちゃんも、もこちゃんも、明るくて素直でとっても良い子。
今後どうなるかは家族の方の頑張り次第ですよ

これからが大変になると思いますが、一緒に頑張りましょう(・ω・)!!
5ArsH.jpg

昨日はDOGsで初お泊りも体験して、また一歩成長したかな?
成長していくのが楽しみだなぁ


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

twitter_logo_header.png


201002162228000.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dipper624.blog32.fc2.com/tb.php/250-a744b081