コンテントヘッダー

爪切りデビュー(・ω・)

こんにちわ♪
やっと涼しくなってお散歩日和~!!と思ったら、雨雨雨!!

そんな中、今日は初めてのお客様が爪切りにきてくれました。

ビズラのグーラッシュちゃん。
皆さんビズラって犬種、知っていますか?
なかなか珍しい犬種ですし、パピーを見るのは私も初めてでした
公園で見かけたりしていたので、会えてうれしい

おうちでは何回か爪を切っているようですが、トリミングサロンでの爪切りは初めて!!
今日はトリマーさんデビューの日♪
DSCF8420.jpg
台にのせるとかなり緊張した様子。。
固まって動けないかと思いきや、パパ達に助けを求めて大暴れ
DSCF8419_convert_20101009144202.jpg
でも少しずつ落ち着かせながら、トリミングがこわくならないように練習練習。
パパ達がトリミング室から離れるとだいぶ落ち着きました。。
(飼い主さんが見えると暴れる子はけっこう多いんですよー!!)

大型犬のトリミングは小さいうちから慣らしておかないと、
おおきくなって力も強くなってからでは大変!!
(もちろん小型犬も慣らさなくちゃダメですよー
今日はとても良い経験になったと思うので、
これから少しずつ慣らしたり練習していってくださいね★

パピーにとっては見るものすべてが勉強、経験することすべてが試練!!
本当に人間の子供と変わりませんよねー。
良いことはしっかり褒めて、いけないことはきっちり叱る。
わんちゃんを大切に思うからこそ大切なことですよねー。。

グーラッシュちゃんの成長、たのしみだなぁ♪

でわ、また更新します(・o・)!!


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

twitter_logo_header.png


201002162228000.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近の記事
プロフィール

やち★はそめ

Author:やち★はそめ

渋谷区代々木公園が
目の前にあるDOGs(`)

わんちゃんと過ごす毎日を
書いています(・ω・)ノ

お問い合わせ
DOGs代々木公園 03-5465-0702

にほんブログ村 犬ブログへ

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード