自立と我慢。

こんにちわ♪

涼しくて天気が良いのでお散歩日和ですねー!!(人にはちょっと寒いですが

ちょっと懐かしい写真が出てきたので載せます
2010.5/21のディッパーの子供達。

\か か かわいすぎるー
1111.jpg
こんなに小さかったのかー。。本当にあっという間でしたねー。。

小さい頃から警戒心が強く、来客や物音に反応して吠えていたパピーも、
DOGsでたくさんの犬達と出会い、たくさんの人に触れていく中で随分良くなってきました。
(まだまだ課題はありますが。。

人が手をかけて教えてあげることもとても重要です。
でも、犬が自分で感じ、自分で考えて自分で学習することはもっともっと重要です。
小さいうちに人が手をかけすぎると、自分で何も解決できず、
自分で何もできない子になってしまいます。

1番かわいい時期が、1番手をかけすぎてはいけない時期なので
飼い主さんが我慢するのも大変だとは思いますが。。
やっぱり犬にも自立心や我慢が必要!!
犬も人間の子供も同じ。過保護になりすぎてはいけないんですねー笑

と、懐かしい写真を見ながら考えたしまのでした。
近くでずっと成長が見られるってなんだかうれしいなぁ

でわ、また更新します♪


11月15日の営業についてのお知らせ
http://dipper624.blog32.fc2.com/blog-entry-262.html


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

twitter_logo_header.png


201002162228000.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

いい写真♪

あきちゃん、こうめいくん、ゆっきいーくん3ワンちゃんのナイスショットですね~
代々木公園のお散歩が楽しくなる季節ですね~
また公園で会えたら嬉しいですね~
もあなすごく嬉しいみたい♪

>>もあなママ

3匹すっごく仲良しなんです!!
もあちゃん遠くからでも
気づいてくれますもんね♪
リンク
最近の記事
プロフィール

やち★よしだ★なかむら

Author:やち★よしだ★なかむら

渋谷区代々木公園が
目の前にあるDOGs(`)

わんちゃんと過ごす毎日を
書いています(・ω・)ノ

お問い合わせ
DOGs代々木公園 03-5465-0702

にほんブログ村 犬ブログへ

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード