こんにちわ♪

パソコンの調子が悪くてなかなかブログの更新ができず。。
久々の更新になってしまいました

日曜日、パピーパーティーを開催しました★

参加してくれたのは
左からパピヨンのナノちゃん、チワワのチャッピーちゃん、
ボストンのドレミちゃん、ダックスのクッピーちゃんです(^o^)/
(トレーニングのボンボンとスタッフのわんこ孔明も参加しましたー!!)

1時間の中でそれぞれ進歩が見られましたよ

月齢は近くても、性格は全然違う4人!!
マウントが出てきてしまっているチャッピーちゃんには叱り方を指導させて頂きました。。
叱るってすごく難しい。
でもわんちゃんを愛しているからこそ叱ることも必要なのです。
ダメなものはダメ!!としっかり教えていく。
わんちゃんと暮らしていくために避けては通れません。

大変だとは思いますが今が勝負!!頑張っていきましょうね

元気がいっぱいすぎるナノちゃん。笑
ナノちゃんとは対象的に、こわがりで引っ込み思案なクッピーちゃん。
落ち着いていてとっても良い子だけど、おうちでは全然違うという噂のドレミちゃん。。笑

それぞれの性格や課題に合わせて、少しずつ頑張っていきましょうね

DSCF4208.jpg

次回は12月19日を予定していますぜひぜひ参加してください



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

twitter_logo_header.png

201002162228000.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dipper624.blog32.fc2.com/tb.php/268-44e777a3