コンテントヘッダー

自分のはなし。


こんにちわ♪
昨日は店休日だったので、半日はワンコ達とゆっくり過ごしました。

自分の話しになってしまいますが。。。

雪輝と暮らし始めて早1年半?秋輝とは3月で1年。
崩れてきたものがいっぱいあるなーと感じています。

私はトレーニングが入る、トレーニングを入れるという言葉が嫌いです。
なんとなく「コマンド」に頼っているように聞こえるから。
何かを回避するとき、咄嗟にストップさせなくちゃいけないとき、
色々なところでコマンドは必要になってきます。
でも、コマンドが入っていれば、トレーニングは終了?それで満足?根本的な解決につながる?
結局は回避でしかない場合がほとんどだと思います。

でも、実際自分もコマンドに頼りっぱなしになりかけている。
これじゃダメなんだよなぁ。。

ワンコ達の表情、最近見逃してるのかも。
もっともっと向き合おう。

犬は飼い主の鏡。

自分と雪輝、秋輝とのこともう1度見直そう。
もっともっと良い関係になっていきたい。最高のパートナーになりたい!!
と、反省して気合を入れなおしました。

よっしゃーがんばるぞ!!
生徒さんにも憧れられるようなワンコとの関係を築いていきたい!!


-------------------------------------------------------------
犬の成長や課題は常にあるもの。
犬との関係に自信過剰になったり、卑下するのではなく
ありのままの犬と自分との距離を見つめることって
とても大切なことだと思います。

自分自身、大切な愛犬だからこそ
彼らの心を冷静に見つめることの大切さを感じている
今日この頃なのです。
------------------------------------------------------------


尊敬する師匠の言葉。まさにそう!!
ありのままの自分との距離、みなさんも見直してみませんか??


DSCF9296.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

DOGs_yoyogiをフォローしましょう


201002162228000.jpg

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近の記事
プロフィール

やち★はそめ

Author:やち★はそめ

渋谷区代々木公園が
目の前にあるDOGs(`)

わんちゃんと過ごす毎日を
書いています(・ω・)ノ

お問い合わせ
DOGs代々木公園 03-5465-0702

にほんブログ村 犬ブログへ

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード