レッスン ~ボビィくん編~



こんにちわ♪

2月27日㈰
個人レッスンの日だったので、レッスンに行ってきました!!

まずはボビィくんのおうちへ。

ボビィくんの課題は
「チャイム(来客)に吠える」
「ごはんを作っているママに対しての要求(鼻鳴き)」
「すれ違う人に吠える」
その他に室内で洋服の脱ぎ着の練習もしました。

洋服の脱ぎ着はやっぱり嫌いなようで、「ウー」とうなったり
鼻に少しシワを寄せて嫌そうな顔をしたり・・・

ご褒美を上手に使って、片手ずつゆっくり練習していきます
褒めながら右手、左手と着せていくとまんざらでもなさそう?笑
2011022710470000.jpg

ママも挑戦!!
目の前にオヤツを置いて待たせながらも効果的★
毎日のことなので、御褒美等をうまく使っていければ、すぐに良い習慣になっていくはず
2011022710510000.jpg

そしてお散歩。
マンションにはたくさんの方が住んでいるので、まずはマンションの中では吠えたりしないように。

ママも歩く時にボビィくんの表情や周りの様子を見ながら対応できるように特訓です♪
2011022711030000.jpg

話しているときや、ボビィくんの対応ができない時はリードを踏む習慣を。
2011022711260000.jpg
動きを止める事によって吠えの回避にもつながります

全部いっぺんに直していこうとすると大変。
優先順位を決めてひとつずつ練習していきましょう

「どうしよう!!」と焦るのではなく、ボビィくんと一緒に成長していけば良いのです♪
無理せず頑張っていきましょうねー

1カ月後、成長ぶりをチェックしに行きますよー(・u・)たのしみです

___________________________________

ホテルのことでお知らせがあります。
4月から、一時預かりにオプションが追加されます。

通常、一時預かり(ハウス) 1,575円(小型)

オプションでプレイルームでの預かり  +1,050円
お散歩(30分)  +1,050円

ぜひぜひご利用下さい!!

___________________________________

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

コミュニティ参加&マイミクして下さい♪DOGs_yoyogiをフォローしましょう


201002162228000.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近の記事
プロフィール

やち★よしだ★なかむら

Author:やち★よしだ★なかむら

渋谷区代々木公園が
目の前にあるDOGs(`)

わんちゃんと過ごす毎日を
書いています(・ω・)ノ

お問い合わせ
DOGs代々木公園 03-5465-0702

にほんブログ村 犬ブログへ

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード