ドットくんがレッスンに来てくれましたよー★

目標は「待て」そして「お手」です!!

まずはアイコンタクトをしっかりとって。。
dot1.jpg
オヤツに惑わされず、しっかりママの目を見ています!!

次は「待て」
dot2.jpg
待たせるのがなかなか難しい!!
ドットくんが待つことも難しいですが、褒めるタイミング、失敗させない誘導の仕方等。。
ママがかなり苦戦!!

コマンドを教えるのもコミュニケーションの1つ。
いくらおいしいオヤツを持っていても、
ママとの信頼関係がしっかりしていないと
うまく誘導できなかったり、興奮をおさえられなかったり。。

2回のレッスンでドットくんとママの関係に少しずつ変化が見えるようになってきました!!

教えていく中でドットくんとママの関係が向上していくように
もっともっとサポートしていきたいと思います

回を重ねるごとに成長していく姿が見れるのはとてもうれしいです♪

次回のレッスンも頑張りましょう


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




Secret

TrackBackURL
→http://dipper624.blog32.fc2.com/tb.php/323-db53dfe2