今日はパピィちゃんにフードを使って『ゴロン』を教えてみました。

①まずはフードを持った手で誘導して伏せさせます。
伏せたらわんちゃんの首周りに沿って顔を横に向けさせます。
DSCF3403.jpg
すると写真のようにバランスを崩し、後ろ足が崩れるのでそこですかさず、
褒めてフードを食べさせます。

② ①がスムーズにできるようになったら、次は写真のようにわんちゃんの頭が床に着くように誘導します。
DSCF3404.jpg
(分かりにくくてすみません。)

③ そのまま身体が反転するように誘導します。
DSCF3405.jpg

④1回転できました!!

ここでは分けて書きましたが、パピィちゃんはこれが1回でスムーズにできました☆
お家でやったことあるのかと思ったら、やったことないそうです!

ぜひ練習してみてくださいね♪

もしうまくいかなかったら相談にいらしてください。

『ストレス発散コース』ではこのこのように1芸の練習も致します。
その他にプレイルームでわんちゃん同士遊んだり
代々木公園にお散歩に出かけたりします。
1日お預かりはもちろん、お得なチケット制もございますので、
詳しくはスタッフまでお声賭けください。


金井

     にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dipper624.blog32.fc2.com/tb.php/404-e6545a5b