コンテントヘッダー

ゆずのマナートレーニング


スタッフ乾さんのおうちの柚ちゃん。


柚の課題はお散歩でも、コマンドでもなく

マナートレーニング

犬と人が一緒に生きて行く為の最低限のルールを学ぶことが今の課題です。


落ち着いて過ごすこと

他のわんちゃんが遊んでいる時に邪魔しないこと

周りの空気を読むこと


などなど。。「当たり前でしょ!」って思う方も多いと思いますが、

これがなかなか難しいんです



しっかり頭で考えて、自分で判断する。

飼い主さんの言っていることを心から受け入れる。

わんちゃんと飼い主さんの関係を深めて行く為にも、

とーっても大切なことです。

マナートレーニングも取り入れながら、

飼い主さんとわんちゃんのより良い生活を築く為に

サポートしていけたら良いな、と考えています。

柚のマナートレーニングについては、ゆっくりブログで紹介していきます

でわ、また更新します(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最近の記事
プロフィール

やち★はそめ

Author:やち★はそめ

渋谷区代々木公園が
目の前にあるDOGs(`)

わんちゃんと過ごす毎日を
書いています(・ω・)ノ

お問い合わせ
DOGs代々木公園 03-5465-0702

にほんブログ村 犬ブログへ

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード