コンテントヘッダー

第2回 DOGs(`)パピーパーティー★

今日は待ちに待った
パピーパーティー第2回目でしたー!!

今回参加してくれたのは
チックくん、ココちゃん、リリちゃん、虎太郎くんキラキラ(オレンジ)

犬同士の遊び方、挨拶の仕方などはもちろん、
前回とはちょっと違ったこともやらせてもらいました。

ごつごつした岩場がこわい、
芝は平気だけど、コンクリートやマンホールが苦手等、
苦手な足場がある子って意外と多いですよね?

あたらしい場所でお散歩すると
止まって動かなくなる子もいるのではないでしょうか?

と、いうことで今回は足場の刺激をメインに
やらせてもらいましたよーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今日が初めて他のわんちゃんと
触れ合うというまだ5カ月のリリちゃん。
どんな足場も全然恐がらずにるんるん♪
DSCF7529.jpg

こわがりながらもこたくんも頑張ってました!!
少しずつ、無理のないようにこうやって
色んなものに触れ合う機会を増やしていけたらいーねハート
DSCF7524.jpg

最後は先輩犬塾生のみんなにも参加してもらいました★
DSCF7544.jpg

みんな楽しんでくれたかな?

飼い主さんと一緒に何かやれることはあまり無いので、
私にとっても貴重な体験になりました。



パピーパーティーでは、
いろんな刺激に慣らすのはもちろんですが
たくさんの人にも会える良い機会なので、
生後半年を多少過ぎてしまっても興味があれば
ぜひぜひ気軽に参加してみてください!!

今後、パピーを卒業した子たちで
ジュニアクラス等もやれたらいいなと計画中です★


今日は本当にありがとうございました!!
私も生徒のみんなと一緒に
一歩一歩成長していきたいと思いますので、
これからもよろしくおねがいします!!

それでわまた来月さくら


しまの コリラックマ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パピーのみんなよりは少しお兄ちゃんの虎太郎ですが、パピーパーティはいい経験になりました☆色々なお友達や飼い主さんと接することで、少しずつ苦手が『平気かも…?』になってきたかな。と思います。苦手なことは苦手の原因を取り除いてあげることが大事なんですね!
虎太郎よりも私たちの方が楽しんでたような気もしますが(笑)、ありがとうございました。機会があればまたお願いします☆

☆自転車でのお散歩姿、素敵でした!気付くの遅くてスミマセン。。☆

No title

>>虎太郎ママンさん

毎回コメントくださって
本当にありがとうございます★

おうちの方が楽しくないと
こたくんもつまんなくなっちゃうので
ぜひ楽しんで参加してください♪

一緒に楽しんでいただけてうれしいです!!

次回も都合が合いましたら
ぜひぜひ参加してくださいね!!

☆いつか自転車のカゴにこたくんをのせて送迎してみたいです!!笑
リンク
最近の記事
プロフィール

やち★はそめ

Author:やち★はそめ

渋谷区代々木公園が
目の前にあるDOGs(`)

わんちゃんと過ごす毎日を
書いています(・ω・)ノ

お問い合わせ
DOGs代々木公園 03-5465-0702

にほんブログ村 犬ブログへ

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード